A Meeting To Consider The Coolest GUNPLA Pose Day And Night Ver.3.0

-ガンプラの最もかっこいいポーズを四六時中考える会ver.3.0-

 
Category: スポンサー広告  



Category: ミニ四駆  

20150816 ミニ四駆 JAPAN CUP 2015 コンクールデレガンス

ジャパンカップお疲れ様でした。そして同日に開催されていたコミケに参加されていた皆様、参加したかったぞこの野郎!
今年はコンデレの方に力を入れてみたのでiPhoneに保存されてる関連画像を日別に載せていきたいと思います。
IMG_3164.jpg

Category: ミニ四駆  

ミニ四駆大会『第3回ホビーショップパワーナインミニ四駆大会』

今日は参加された皆さんお疲れ様でした!特にNagoさんは運営やらMCやらで大変でしたね…w

先週の666GPに持って行こうとアビリスタを前日に徹夜で作ったのはいいけどそれで体調崩して
参加できなかったので本当に久々のミニ四駆でした。これを本末転倒っていうんですね。

結果はなんと3位!初表彰台ってのを経験しました…!

でも…ほとんど運だったなぁ…決勝Tではスーパーシードだったし。
だけどその決勝Tの1回戦でゴール直前で半身差で抜き返すというなかなかにアツイ展開。
見せ場も作ったし良かったとして下さいな。

最終決勝はさすがに全員完走でスピード負けでした。COが嫌でほとんどヘタってきてた電池のまま
挑んだのが悔やまれるなぁ…3位内は決定してたから満タンの電池で攻めるべきでした…
これが守りに入った大人というものか…

アビリスタはさすがに作ってまだ1回も走らせてなかったのもあり練習で完走もままならない状況だったので
本戦ではそこそこ実績のあるピンクアバンテさんに出張ってもらいました。ピンクアバンテさんやっぱりすごい…
アビリスタ(ブルーディスティニー・アビリスタと命名)はLCが全然入らないのと着地でなんとなくバタついてる
気がするのでその対策をこれからしていきたいと思います。

IMG_1666.jpg

次回は666GP 第12戦!
Category: ミニ四駆  

ミニ四駆大会『ナイトレース』@ホビーショップ・パワーナイン

P9さんのミニ四駆イベントに参加してきました。
結果はなんと4位!
IMG_1346.jpg
スピードではほぼ負けてたのにギリギリ決勝トーナメントに進出するなんて相手がいるレースは何が起こるかわかりませんね。
参加して良かったです。

ところで今回はVSシャーシで作った新マシンで挑んだのですがどうしても異音の原因が分かりませんでした。
「いぎゃああああああああ!!!!」って音。
イベントが終わって帰宅してからギアに欠けがないかとか全部調べたんだけどそれでも分からなくて。
そのうちひねったり押したりしてたらどうやらモーターを押し込むと静かになることが分かりました。
ただモーターも浮きとかなくてちゃんと収まってるみたいだしあまりシャーシの加工はしたくなかったので
IMG_1348.jpg
スポンジを瞬着で貼り付けて押しこむことにしました。
結果、異音もなくなって速そうな音になりました。これで今日は挑みたかったなぁ。

あ、あと
IMG_1347.jpg
僕が主宰している模型サークルの方、メンバー募集のチラシをP9さんに貼ってもらいました。
募集中です。LINEとかでわいわいやるのがメインの活動になると思うけど。
でも月一くらいでお店に集まって発表会なんてのも良いねなんてNagoさんと話してました。
Category: ミニ四駆  

ミニ四駆大会 『JAPAN CUP 2014 in 仙台』

初めての公式大会に参加してました。
6時半に到着して並んだんだけど全体では真ん中よりちょっと前くらいの整理番号だったのかな?
未明から並んでる皆さんは本当にすごいと思う。雨の中。
その雨で並んでる中iPadでさばげぶっ!をひとり見てた僕はもっとすごいと思うんだ!
結果としては難所と思われてたフジヤマチェンジャーは余裕でクリアというかスピードが全然出ないせいでクリアできたというか
完走はできたけどとにかく遅くて午前午後ともスピード負けでした…
フジヤマにビビって今のセッティングではスピードがのらないとわかってたHD3で走らせたのがなぁ…
もしかしたらPDの方が良かったのかも。モーターの選択ミスです。
すげー悔しくてモヤモヤするー!といったらNagoさんに公式大会はそういうもんだと教えてもらいましたw

そういやコンデレも出したんだった。
BvPCNkiCIAAx1lf.jpg
今回は急ごしらえだったので来年は超絶ディテールを加えた超かっこいい作品を作ってみたいなぁ…
本職のwプラモデラーの腕の見せどころですね。スジボリの練習頑張ります。

来週の品川大会にも行くかなんてこともちょっと考えたけどやっぱりやめましたw
そのかわり今週のパワーナインさんのナイトレース出ようかな…定員が気になるので仕事と嫁の様子を見て早めに決断せねば。

最後に岩手の皆さんのマシンに混ざって!
BvOhrHPCIAAjvxd.jpg
今回は混ぜてくれてありがとうございました!
Category: ミニ四駆  

ミニ四駆走行@ホビーショップ・パワーナイン[23.37s]

さぁブログも3記事目ともなると腰が痛くなってきました。パソコンデスク欲しいなぁ。
Gセイバーを朝方パチり、少し寝て午後パワーナインさんに行ってきました。
まず先週の大会と同じセッティング(HD3)で。
IMG_1294.jpg
安定してるけど今月の記録からしたらまだまだというより遅すぎ。

あれこれして最終的にSD、超速ギアをチョイ速に落としてようやく
IMG_1299.jpg
23.37秒です。何気にARでは最速だったのかな?
この後も安定して24秒前半をうろうろしてたのでこのコースレイアウトではこの速さなんでしょう。
ていうか驚異的なのは一緒に走らせてたなるさんのBe-1が爆速だったことです。本当にタイプ3なんですかそのマシン…

前も書いたかもしれないけどARにも飽きてきたので違うシャーシのマシンでも作ってみようかと。

いよいよ今週末にはジャパンカップです。Nagoさん達とピット組んで行きます。
すげー楽しみ!取り敢えず完走を目標に!

10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

カウンター
プロフィール

ナカサトマサカス

Author:ナカサトマサカス
ありがとう、レオくん

お知らせ
コメント欄、「http」、禁止中
「ttp~」にしてねっ♪
ツイッター
カテゴリ
Amazon お買い得ガンプラ情報
ブログ内検索

