A Meeting To Consider The Coolest GUNPLA Pose Day And Night Ver.3.0

-ガンプラの最もかっこいいポーズを四六時中考える会ver.3.0-

 
Category: スポンサー広告  



Category: HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM 03 PHENEX [DESTROY MODE] Ver.GFT  

HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM 03 PHENEX [DESTROY MODE] Ver.GFT 2(ROLLOUT)

今日は天気もよく、一気に塗ってしまいました。

DSC02630のコピー


Category: HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM 03 PHENEX [DESTROY MODE] Ver.GFT  

HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM 03 PHENEX [DESTROY MODE] Ver.GFT 1

よ~ちゃんのおみやげのガンダムフロント東京限定、フェネクス作ってるよ!

IMG_0028.jpg
手前のはエアロアバンテ・フェネクスだけど。

リクエストがあってフェネクスのゴールドはシャンパンゴールドで!
だったんだけど市販の瓶カラーにはシャンパンゴールドって色は売ってないんだよね(スプレーならタミヤのがあった)

なので自分で調色してみた。自分の身近なところでシャンパンゴールドって言ったら
IMG_1050.jpg
↑うちのミラ子がいるので彼女を妄想しつつExシルバーとクリアゴールド、色ノ源シアン少量を混ぜてみました。
手持ちのゴールドと比較したかったので100均でよく外でカレー食べるときのあのプラスプーン買ってきてテストピースを作ってみたよ。

まず左から今回調色したシャンパンゴールド、(G)スターブライトブラス、(G)Exシルバーに(C)GXクリアゴールドコート
IMG_1047.jpg

そして同じく左から調色したシャンパンゴールド、(C)ゴールド(金)、(G)スターブライトゴールド
IMG_1046.jpg

・・・なんでこうガイアのカラーは中二病な名前なんだろう・・・スターバーストストリーム・・・?

なんか調色したシャンパンゴールド、ほとんどシルバー?と思ってExシルバーと比較してみると
IMG_1048.jpg
おー結構シャンパンゴールドしてるじゃん!良い感じじゃん!

ミラ子のボンネットに乗せて比較しても
IMG_1049.jpg
これもシャンパンゴールドは一番左ね。おーほとんど車と違いが分からない。良い良い。これで決定やね。
あとはキットをバラしてサフからです。

・・・気づけばまたユニコーン作ってるよ(´Д`)
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

カウンター
プロフィール

ナカサトマサカス

Author:ナカサトマサカス
ありがとう、レオくん

お知らせ
コメント欄、「http」、禁止中
「ttp~」にしてねっ♪
ツイッター
カテゴリ
Amazon お買い得ガンプラ情報
ブログ内検索

