A Meeting To Consider The Coolest GUNPLA Pose Day And Night Ver.3.0

-ガンプラの最もかっこいいポーズを四六時中考える会ver.3.0-

 
Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

寝過ぎ

アイスコーヒーにポッキーひたして食うと美味しいよ。
Category: 未分類  

これから

DQ4やるかガンダムやるか思案中・・・

久々に暑さで目が覚めるくらい暑い日でしたね。
まあ眠りを妨げるものの正体がわかったらまた寝ちゃいましたが(窓を全開にして対応)。
このクソ暑い中で食べるラーメン。おいしゅうございました。
あのラーメン屋結構有名らしいですよ?
今日もやったねギルギア。
しかもクーラーかけて昼間っから。
なんとまあ健康的なこと・・・
今度はもっと暇のあるときにみなさんいらっしゃい。
ガンダム鑑賞会開くから。

おしDQ4やろう。

最後に一言
<font size=5 color="#ffe4c4">ジャムの服は絶対黒!!</font>(肌が、じゃなくて)
髪も黒ければなおヨシ!!

~追記~
こないだのVINTAGE ROCKの正しいセットリスト見っけた!!

1.NO SELF CONTROL
2.WALKIN' ON THE SPIRAL
3.TERMINAL HEAVEN'S ROCK
4.I know you
5.ROBOTMAN
6.ONE LIFE
7.その未来は今
8.バビロン天使の詩
9.Ritalin 202

インスタントミュージックなんてやってねーじゃねーか!!
しかも自信持って「1~3曲目はあってる」なんてあってねーじゃねーか!!
でも結構曲順はあってるw

8月17日の日記より間違ったセットリスト
Category: 未分類  

実は面白かったのではないかギルギア

格ゲーというものが苦手でして。

生活リズムを戻そうとがんばって眠くもないのに寝た。
リズム戻った。
部屋の掃除した。
夜遅くなるってんでアンベに連絡した。
トガイ来る前にアンベと買い物行った。
スーパースルーをはじめて見た。
「大丈夫なんか?」とマジメに心配になった。
トガイ来た。
いっぺんに金がなくなった。
焼肉した。
ギルギアやった。
「ああまた生活リズムは崩壊しテクノネ」と内心思ってた。
Category: 未分類  

あああぁぁぁxxxxx

結局朝の4時まで見ても10話ほど残っちまった・・・
その後なぜか2時間ほどエゥーゴvsティターンズをプレイ。
寝て起きて14時。だらだらして17時にブックオフ行って帰って夕飯買い物して19時。
20時から2時間バンド練習。
家帰ってまた若干だらだらしてから残り見始めて今終わった。
登場キャラのヒステリックぶりがウザイ。最後の方になると見ててイラついてくる。
けど最後の方だともうハマってるから最後まで見ないわけにはいかなくなってる。
ますますイラついてきておまけに生活リズムも狂わせる悪循環アニメシリーズです。
しかしよくやった俺・・・3日で・・・

機動戦士Zガンダム全50話でした。

ゆっくり全話見るなら5日はみたほうがいいことを発見。この3日に得たものそれだけ。

ああ。まだありました。
そういえばこないだ探して見つからなかった<a href="http://www.jvcmusic.co.jp/sports/">SPORTS</a>の新曲「<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J526Q/qid=1093636942/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-3438746-6980323/">SUPER SONIC</a>」が届きました。
PVもそうだけど今回はジャケットもアホですな(PVは上のオフィシャルHPで期間限定で見れます)
でもこのアホさサイコウ。ちなみにPV前作の続き。前のはもっとゆっくりだった気がします。皿割る速度が。
あと曲名も安直過ぎる気がしますが気にしない。
やっぱいいです。この疾走ぶり。声も。

現在28日4時57分。8月ももう終わりますなぁ。
Category: 未分類  

コアラのマーチ片手に

Zをかたっぱしから見る始末。生きてる目的って何だろう。

そういえばまたペプシのおまけでガンダムボトルキャップついてきますな。
今日買ってみましたが、出たのは「GP-03」でした。
今回はみな「ガンダム」ですか。モノアイMSは出ませんか。しかも宇宙世紀以外のもありますか。

<font size=5 color="#00ffff">何故そんなことをする・・・</font>

ZだけのMSを出せZだけのを。ギャプランとかガブスレイとかいいぞー。名機だぞー。
そういえばこの間久々にガチャポンやってギャプラン出したっけなぁ。
200円。かなりうれしかった。SDじゃないし。200円のおもちゃで幸せを感じる21歳。
てかほんとにリアルね今のは。
昔「ガンけし」と呼ばれてたものは今から考えるとほんとちゃっちかったね。

でペプシボトルキャップ。
今回はオークションでセットで買っちまうかなぁ。
だって前回のは中途半端に結構集まっちゃったからセットで買う気にもならずに結局あきらめちゃったんですよ。
そこまで集めてからセットで買うとかなりダブることになっちゃうし。
まぁどこにでもあるあの「黒い古本屋」にバラで売ってるんですけどね。
それにしても今回は最初からコンプセット狙いでいこうかな。
余談ですがヤフオクで「ガンダム ボトルキャップ」って検索するとかなり面白いですよ。
シークレットの意味がわからなくなります。

さぁZ残り約20話がんばって明日の午前中までには。

あ、エゥーゴvsティターンズ<font size=5 color="#00ffff">DX</font>てのがACで稼動するらしいですよ。
通常版?で、パラスアテネとかいねーなぁ、とは思ってましたが出るみたいですね。

<font size=7 color="#ff0000">・・・PS2に移植でもされたらムッコロス!!</font>
せっかく通常版?買ったのに・・・
Category: 未分類  

鬱だ・・・

歯痛いから歯医者行ったら

<font size=5 color="#ff0000">歯抜かれた・・・</font>

なんの前フリもなくです。レントゲンは撮られたけど。
歯医者「あー親知らず虫歯になってますね。左上あごの」
俺「え?でも今痛いの左下の方ですよ?」
歯医者「でも何ともなってないんですよ」
俺「じゃ、どういう・・・」
歯医者「この親知らずの虫歯が影響してるんですよ」
俺「へぇ・・・」
歯医者「下の奥にも親知らずありますねぇ」
俺「そうですか・・・」
歯医者「これも影響してるんじゃないかと」
俺「そうですか・・・」
歯医者「でもレントゲン見る限り、下は抜くの時間かかるんですよ」
俺「そうですか・・・」
歯医者「下のは水平に歯が出ちゃっててね。上のは簡単なので麻酔します」
俺「そうですか・・・へ?」
歯医者「<font color="#ff0000">上の親知らず抜歯します。</font>」
俺「そ、そうぅですか・・・(え?え?え?)」
歯医者「じゃいきます。」

・・・・もうね・・・なんというか・・・
いや。全然抜くのは痛くありませんでしたよ。
でもね。心の準備ってのがあるじゃないですか。
親知らずとはいえ今まで自分の体の一部だったんですよ?
それを抜かれた喪失感に小1時間意気消沈してしまいました(ほんとの意味で)
俺「(それに痛いの下だよ・・・上の抜いてほんとに治んのか?)」
と、医者を疑いだす始末。
ここでポイント。
歯医者「<font size=5 color="#ff0000">これで治らなかったら下のも抜きましょう。</font>」
まじすか・・・

こんな日に見る逆シャアは最高。
はい。

☆今日の映画「機動戦士ガンダム <font color="#ff0000">逆襲のシャア</font>」
ハイ来ました。逆シャア。キュベレイについで好きなMS、サザビーの登場です。
赤いです。サイコフレーム搭載のファンネル搭載。
MGプラモが高くてデカイ。
この映画に出てくるMSは連邦、ネオジオン両方好きです。
まぁ内容を端的にいうと、
「<font size=5 color="#ffb6c1">シャアのわがまま!</font>」
これにつきる。アムロと決着つけたかっただけ。
そして相手が弱いんじゃ手ごたえがないとか思いやがって敵にMS開発技術(サイコフレーム)を提供する始末。
悔しかったんですねぇ。だってララァが取り付いてるのはアムロなんだもの。
それにしたって何度見ても面白いです。確実に10回以上は・・・

ではこれから徹夜でZを見よう。
Category: 未分類  

ご~や~ちゃんぷる~

山形は米沢へ帰ってきましたよ!!
朝の新幹線でケチって自由席にしたら通勤の方々でいっぱいでした。
1時間半立ちっぱでした。

あと、アパート出がけに台所のつまった流しにパイプマンをしてったんですが、
前回やったとき、そのパイプマンと何かでつまっていたであろう
流しの中の成分が化学反応起こして、
この世のものとは思えない悪臭を発生させた経験があるので
今回も部屋の中に入るとき覚悟してたのです。

覚悟していてよかったです。換気扇!!

今日は夜にゴーヤーチャンプルを作ってみました。
大阪風には「ご~や~ちゃんぷる~」です。ちゃんぷる~♪
自分で作っといて激ウマです。
明日はゴーヤーとナスとピーマン炒めてサラダそーめんを作ってみようかしら。

ちゃんぷる~♪

今さら大阪かよ!?とか言わないで下さい。
しかしさすが自分の城。もといアパート。
クソ落ち着きます。
それとは関係なしに最近ほぼ毎日酒飲み。
弱いくせに。

というわけで。

☆今日の1本「スミノフ・アイス」
俺が買ったピロの新しいTシャツはこの酒のラベルをパロってるそうで買ってみました。
ウォッカのソーダ割りレモン味です。
うまいっす。

~追記~
寝る前にもういっちょ。
<font size=7 color="#f08080">ちゃんぷる~♪</font>
思い残すことはありません。
Category: 未分類  

寒!?

ノド痛いのそのせいかなって思ってたら違いました。
ノドの奥の方にできた口内炎のせいでした。
最近良い物食ってたからなぁ。
それも明日の朝まで。明日山形帰ります。
今回はあまり漫画買わなかったので荷物軽い軽い。

・・・ま、9月半ばにまた帰ってくるんでその時どうなるかわかりませんが(バックの重さが)

明後日は久々にバンド練習。
Category: 未分類  

温泉へ

行って来ました。

今日はそれだけ。
Category: 未分類  

ロビンソン跡地にはヨドバシカメラができるって?

宇都宮駅西口。駐車場問題は解決したんか?
そのせいでロビンソンは潰れたのですよ。絶対。
でもどっちにしろヨドバシできるのならうれしいかも。

というわけで眼鏡を買いに行ってきました。
岸田さんみたいなのなかったのでフレームが太くて黒くてレンズが四角いのにしました。
家帰ってよくよく考えてみたら「これ、『あすなろ白書』で取手君がしてたのと似てるなぁ」と思いました。
要するにちょっと古くさいってことですか?まぁいいや。
俺が眼鏡かけるとどれもあんま変わらないんですよ。

ついでに髪切った。ちょこっと。

~追記~
そうだそうだ。
sportsの新曲が出てるのすっかり忘れてて眼鏡できるまで近くのCD屋をほっつき歩ってたんですがね。
新星堂→タワレコとハシゴしてもありませんでした。
眼鏡なしでフラフラだったのもあるかもしれないけど。
とりあえずどうなってんだと??怒りですよ!
嗚呼アマゾンで買っちまえ。
Category: 未分類  

金メダルいっぱいいっぱい

コカコーラ社製品のシールを集めて獲得メダルの予想して当てたらなんかもらえるってキャンペーン。
俺は30点6口分予想したんですがもうすでにはずしました。すべて。
金メダル最高で5コしか取れないと思ってたし。
んで6口ですよ!?6口!?何本ジョージア飲んたと思ってるんだ!?

んなことを言ったってしょうがないから明日は眼鏡でも見てこよう。
そういえば今週の月曜地元帰ってきて暇な日って2日とないなぁ。
知ってましたか?宇都宮線走ってる鈍行電車。今グリーン車両なんて走ってるんですよ。
え?知ってるってこの縄文人が?うるせぇ!俺は知らんかったんだ!!
鈍行のくせに!今はまだ無料だけど10月から有料!?ふざけるなー!
やれやれ。タダのうち乗っといてよかったゼ。揺れが大変少なくてよいよい。

レオくん(犬の名)がトリミングされてきてとってもキュート。
Category: 未分類  

隣の代々木体育館じゃV6がライブをやってるらしい

さわお氏はこうものたまわれた。
「隣に負けないくらい気合い入れてけ」「俺は気ぬいてくけど」

VINTAGE ROCK 2004 at SHIBUYA-AX

ずーっと3列目くらいで見てました。
今までは(ピロのライブでは)淳さん側で見てたんで今回はPEEちゃん側で見てました。ほぼ真ん中だったかな?
んで出演順は、

・スパルタローカルズ
・LOST IN TIME
・the pillows
・the ピーズ

若い順ですね。今回はライブ前に順番発表してました。
じゃ感想。

・スパルタローカルズ
すいません有名なやつ2曲しか知りませんでした。
でも彼らのアツイライブ展開でかなりな盛り上がりを。
てか彼ら上手いです。MCはバカっぽいですがw
あーライブ前もっと聞いてけば良かったー。

・LOST IN TIME
これも2曲しかw「キノウノコト」と「ココロノウタ」しか。
こちらはスパルタローカルズとは対照的にマッタリとした(良い意味で)ライブ。
言葉が心に染み入るなぁ。
あーライブ前もっとー(略

・the pillows
曲をね、全部覚えようかと思ったけど無理!w
暴れた暴れた!!
とりあえず順不同で。でも3曲目まではあってる(と思う)。

1.NO SELF CONTROL
2.ターミナルヘヴンズロック
3.WALKIN' ON SPIRAL
4.I know you
5.インスタントミュージック(←本当にやったのかかなりあいまいw)
6.ROBOT MAN
7.ONE LIFE
8.その未来は今(新曲)
9.バビロン天使の詩
10.Ritalin 202

こんなとこだったろうか・・・うーん。あとで調べます。
1曲目がノーセルフ~には度肝w
んでONE LIFEやったんですよ!?本当に涙ちょちょぎれてました。本当ですよ!
ある意味ピロウズ知るきっかけでもあるんで。
そしてバビロンで昇天です。生「シン・プル・スカイ」やってきました。
新曲ですがね。俺的ピロウズベストなLAST DINOSAURを超えてしまうやも・・・
いや、コード進行も曲調も似てるんですが。10月発売みたい。絶対即買。

・the ピーズ
最高にアツイです。さすがベテランです。MCもキレてます。
しかし前のピロウズですっかりある意味意気消沈してたので記憶が・・・
ギターの方がリーゼントでキメてました(エルビスだった。格好も)。
トリだったんでアンコールもやってくれました。

ちなみにコレ一人で行ってたんです。始まるまでが退屈。
でも始まってしまえば無問題。

戦利品→新しいピロTシャツ、ピロリストバンド、イベントのタオル
Category: 未分類  

特に何もなかったので

☆今日の一冊「エア・ギア」七巻
僕は。
リンゴちんが。
いいと。
思います。
でもなぁ・・・。
だってこの漫画(てかこの作者)。
みんな。
『巨乳』
なんだ。
もん。

☆今日の二冊「ツバサ」七巻豪華版
豪華版です。ハードカバーです。1200円します。
CLAMPさんの少年漫画です。
今までの作品のキャラいっぱい出てきます。
そのせいか七巻の表紙は「ちょびっツのちぃ」でした。
内容はいつも通りです。

☆今日の何曲「昔のいっぱい」
浜田省吾なんて両親共に好きなのでアルバムが結構あります。
J-boyですって。なんといっても。
あとうちにはレコードプレーヤーが現役で動くので昔のレコードをたくさん。
タッチ2のOPとEDが入ったレコードあります。あれは感動。良い歌。本気で。

明日は命がけで見てきます。
the pillows
LOST IN TIME
the ピーズ
スパルタローカルズ
Category: 未分類  

最高に

足が痛い。歩き疲れ。フジテレビは人多すぎ。
そう。お台場はフジテレビへ行って来ました。なんかイベントやってるってんで。

妹と2人で。

あーハイハイうるさいですよw
しかし人多かったですねぇ。
だってたかが球体展望台に上がるまで40分待ちなんて。
年甲斐もなくトリビアのブースで「へぇ」ボタン連打して来ちゃったじゃないですか。

ちっちゃいガキどもに混ざりながらw

でね、その球体展望台からエレベーターで下りるのにも並んだんですが。
そこで人員整理してた女の子(バイト?)を見て一言。

俺「足細!?」
妹「足細!?」

ハモりましたねwまあそのあと「顔もかわいい」と付け足したのは俺だけでしたが。
楽しかったです。

その後、時間的に余裕あった、訳でもないですが、汐留の日テレにも行ってみました。
日テレも何かイベントやってたっけ。
そこは外からスタジオ内が見えるんですが(ズームインとかのね)、

山崎トオルちゃんとパペットマペットがいましたw

たぶんあれですね。日テレで夕方やってる汐留スタイルの放送中だったんじゃないかと。
Category: 未分類  

実家のわんこは元気でした。

あいかわらず顔はくさい。犬のですよ。

疲れた・・・
ピロ・シロじゃなくエバネッセンスを大声で歌いながら行きました。
・・・CDかえられた。
いや、疲れたのは渋滞です。おかげで福島~宇都宮間が3時間半もかかっちまったい。
肩こり腰痛がひどいです。長距離ドライバーなんか絶対できませんね。
明日はお台場フジテレビでシスコンぶりを発揮してきます。

実家の回線がケーブルになってた。すばらしい。
と思ってたらPC本体がヘボくて(98でへばるくらいヘボ)速度があんまり前と変わってません。
良くなったのは繋ぎっぱなしができるくらいですか。
Category: 未分類  

墓参り墓参り

メインはそこじゃないんすよ。その寺でですね、

ちっちゃいにゃんこと戯れました。

ここはあえて子猫をにゃんこと呼ばせていただきますよ!!
ええ!そりゃ21のわけのわからんのがそんな子猫とハァハァ戯れてる光景はもう異様な光景としか言い様がないでしょう!
でもでもかわいかったんだ!にゃんこっ!!写メも撮った!!一緒に写ってるやつ!!
しかも風邪ひいてるんですよ!?そのにゃんこ!!くしゃみしてるし!!鼻垂れてるし!!(ジーパンにくっついた)

(;´д`)ハァハァ・・・

持って帰りたいくらいでした。にゃんこ・・・

というわけで明日実家に1週間ほど帰ります。こんどはあちらの墓参り。
東北自動車道をピロウズかシロップを大音量で流しつつ大声で歌いながら運転してるやつがたぶん俺です。

実家のわんこは何故か足びっこひいてるそうです。
しかも前足のかたっぽ上げたままだそうです。
かわいそうだけどなにやらかわいい光景が浮かんできてハァハァです。
Category: 未分類  

中学には垂れ幕がかかってるらしい。

安藤さんオリンピックおめでとうみたいな。
なんかなぁ・・・
卒業したのいつよw
おれらのいっこ上でしたっけ。
じゃおれがノーベル賞取ったら垂れ幕かけてくれんのか?世界が終わってもないけど。
・・・かけそうだ。

とかなんとか考えながら過ごしています。僕は元気ですハイ。廃人です。俳人でもあります。
でも風邪ひきました。のど痛いです。最近夜寒すぎです。米沢は。

みなさん。明日はがんばってください。
来週火曜日にお台場行くんですけどねぇ。その次の次の日はAX!
Category: 未分類  

そこらへんはあんま見んといてぇ!!

妹からの電話で起こされる。

「TMRのPVとっとけコノ」

傷つきました・・・

そして今日は母上(米沢出身)が同窓会だかでアパートに襲来。ろくなこと書けません。
・・・もう勘弁してください。

↓サッカー実況跡

Category: 未分類  

半年にいっぺんは見たくなるよねぇ

フリクリ。
ただ今全6話いっきに見ました。
4話の最後の方で、たっくんの頭からVのベースが出てきたところで鳥肌が立ちました。
なんでこのアニメに出てくる楽器は全部ベースなんだろうw
リッケン青ベース左用(伝説の)、Vの白ベース、ギブソンEB0赤(61年型)など。
てか全部でこの3本ですか。
あと黄色いベスパw
BGMがたまりません。ピロウズの曲がそこかしこに!
しかも、そのシーンそのシーンにハマりすぎ。かっこよすぎ。

今日、ブックオフへ向かう道中。
ふと「おれって、デロリアン好きだなぁ」なんてことを思いまして。
「デロリアンって今実際に走らせてるやついるのかなぁ」とか。
「デロリアンっつったらバックトゥザフューチャーかぁ」とか。
「マーティー・マクフライw」とか。
「マイケル・J・フォックスってパーキソン病治ったんかなぁ」とか。
「そういえばバックトゥザフューチャー3部作とスターウォーズ初期3部作超える映画ってないなー。」 とか。
「今日の日記はこれをネタに」とか思ってたらとなりの人が先に書いてたね。
なんかシャクだからスターウォーズのネタ。

新作のエピソード3のサブタイは「シスの逆襲」らしいですよー。

へぇ・・・
まあ確かにストーリー的にはそうならざるを得ないっつーかなんつーか・・・

こうなったらストームトルーパーとボバ・フェットのフィギアがほしいっすね(ぇ
・・・TVでELTのいっくんは「等身大ヨーダのフィギア」を買ってたっけなぁ。
十数万円。そりゃもうかってるだろうさね。
ハンソロ役だったころのハリソン・フォードかっこよかったなぁ。

ていうかですね、物心ついて1番最初に見た映画がバックトゥザフューチャーかスターウォーズなんですよね。

たぶん・・・

初めて見た時のデロリアンとダースベイダーのかっこよさが忘れられません。

あぁ、これから男子サッカーか。また寝れねぇ。
Category: 未分類  

し、死ねと・・・

暇杉。

現在スペシャでZAZENのPVやっておりますー・・・
ベース、ひなっちだー・・・
テナーまた見たいなー・・・
旅(本屋めぐりではない)にでも出るかなー・・・
9月あたりー・・・

~追記~
sportsのPVはアホ。
ジダンがフランス代表引退。残念。
今日深夜からオリンピック女子サッカー開幕。寝不足になりそう。

~追記2~
おぉ!?今交代した安藤梢って俺の小・中学の先輩じゃねーか!!
Category: 未分類  

日焼けしたひきこもり

健康なんだか不健康なんだか。

いや、今日はほんとに一歩も外に出ず。
Zミッションモードやって、ギター30分弾いて、
フレッツ限定ネトゲ(まんまラグナロクのパクりみてーなの)のβ版(だから無料)やって、
飯食って(一食)。

はやくヴィンテージライブ行きたい。
Category: 未分類  

ピロトリビュート及びシャア専用ザクについての考察

今回のアルバム曲目発表について、以下に個人的な感想を示す。

○順当アーティストであると思われる曲目
・noodles「Vain dog(in rain drop)」
・YO-KING「この世の果てまで」
・GOING UNDER GROUND「LITTLE BUSTERS」
・BUMP OF CHICKEN「ハイブリッド レインボウ」
・Mr. Children「ストレンジ カメレオン」

○意外なアーティストで予想がつかない曲目
・ストレイテナー「RUNNERS HIGH」
・ELLEGARDEN 「Funny Bunny」
・The ピーズwithクハラ カズユキ「巴里の女性マリー」
・YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION (from GLAY JIRO)
「Sad Sad Kiddie」

○よく知らないアーティストで予想がつかない曲目
・佐藤竹善「カーニバル」
・SALON MUSIC「Our love and peace」

以上に個人的な感想を示したが、
・テナー「LAST DINOSAUR」
・エルレ「Ritalin 202」
・JIRO「RUSH」
が個人的に最もやってほしかった曲である。しかし、原曲そのままを使用するとは考えられなく、もしそうであればトリビュートとは言えないため、予想のつかない各アーティストでも、そのアレンジに期待である。

また先日、ついにサイコガンダムがHGUCでプラモ化することがわかった。価格は、スケールが他のHGUCシリーズ同様に1/144であるにもかかわらず、5250円(税込)とかなり高めである。これでは無理である。この原因として、サイコガンダムはデカイからであることは誰にでも予想できる。同時に、百式もメガバズーカランチャー付属で発売することもわかった。こちらはしばらく放置で構わないと思われる。しかし、何故ドムがHGUCでプラモ化しないのかわからなかった。

最後に、昨日「頭文字D 29巻」と「きみのカケラ 3巻」の新刊を買ったのだが、その感想を以下に示す。
・頭文字D:
 展開が毎回一緒。多少マンネリ感があり、がっかりした巻である。このバトルはいつ終わるのか疑問である。

・きみのカケラ:
 毎週サンデー読んでたのにもかかわらず、知らない場面が多くある。つまり書下ろしが多いということであるのでコミックスは楽しみである。しかし、次巻まで時間がかかるという欠点もある。

以上より、頭文字Dを今後買うかどうかかなり微妙である。
Category: 未分類  

予定調和に愛を

まったくですよ。
例えば講演会とかの質問タイムであらかじめ質問聞いといてその答えが用意してあるって最高。

朝、皆さんお帰りになった。山形帰った彼らは道中事故ったりしなかったかしら?
ダメだったらどうやっておれんとこに連絡来るんだろう・・・?
無事を祈る。
むしろおれが死んだらみんなにどうやって連絡行くんだろう・・・?
そんなこと考えつつまた寝ました。

昼に昨日、一昨日の日記書いた後、急激に孤独感に襲われました。
こいつはいかんと外に出る。とりあえずブックオフ→デパート、てかデパート内のいつもの本屋コース。
時間ありすぎだったから今回はデパートに入ってるコムサに小物を見に行く。
まだ時間あったからわけもわからず近く(でもないけど)川へ行く。
シロップのMouth to Mouseを1周するくらいぼーっとする。独りで。

夜7時頃帰る。まだ腹も減ってなかったのでこないだかったGOTHの原作を読む。文字の力もすごい。
9時くらい腹減ってきたので一昨日のカレーの材料がまだあったからまたカレーを作る。

現在。GOTH読んでたけど日記を書かねばと思い立つ。

楽しいイベントのしばらく後はおれ独りじゃダメです。いつもなんですよ。
さみしがりなただのバカ。慣れると独りの方がいいけど。
Category: 未分類  

テンションを上げていこう!

海だしね。

M川さんのメタル着メロで起こされる。

朝飯をコンビニへ買いに行く。M川さんの車で。ほんの3分くらいなのに恐怖を感じる。

K織嬢を待つ。来た。車乗る。出発。

海へGO!!(テンションを上げていこう)

新潟方面へ。
道中サトゥ氏から第二報。
もしものときはアパート整理を頼むとのこと。
頼まれる。喜んで。

3時間後。いろいろ道に迷ったりしたけど海が見えてきた。

海ダァー!!イエャー!!(最高潮)

途中、海の家(そこの海水浴場は混んでた)でT害氏海パンを買う。
海行くのに海パンを用意しないオロカモノ(ハーパンでいいやとか思ってたオロカモノ)。
目的の浜辺(に近い浜辺?)に到着。男どもはとっとと着替えて先に海へ。
K織嬢、飯を買って来るついでに着替えてくると(大変な仕事ばかり、ほんとアリガトウ。そしてゴメンナサイ)。
みんなで遊ぶ。深い海でした。でも適当に泳げるんで問題なし。

「フグいたって!!」「取ってやる!!」「出港だぁ!!」「やつら速えぇ!!」

遊びました。遊びつくしました。
遊んでる最中、ボールが流れてきました。おれの近くに。

・・・取ってあげられませんでした。

ダメなんです。知らない人とか。それが例え少女であっても(ォ
軽く凹みました。
自分への戒めとして「波打ち際に打ち上げられた水死体」を披露しました。

帰る。水平線に沈む太陽が見たかったです。すっごく。自然を愛するバカ野郎。
米沢市到着。銭湯による。久々に体重測る。

・・・52.5kgになってる・・・

ま、目標は51kgだからおれは良いんですけどね。
近くにいたガタイのいいニーチャンたちにがそれを見てたらしくなんか言ってた(気がした)
銭湯でサッカーやってることに気づく。ちょうど日本1点目。
早くうち帰ってビール飲みながら観戦しよう。

到着。なんか部屋臭い。昨日のカレー食った残骸(洗ってない食器ね)が腐ってた。
FuckFuck。とりあえず洗おう・・・
みんなで乾杯。サッカー勝つ。おぉぉぉぉぉ!!オメデトウ!!
思わず「アジアカップ」を「アジアファック」と言ってしまった。カツゼツ悪いのですよ。

T害、M川両氏「じゃギルギア大会を・・・」
おれ「やめてください」

寝る。まったく楽しい1日でした。
寝際気持ち悪くて吐きそうでした。自分ちで普通に。
Category: 未分類  

あぁエルレ!!

新盤サイコウ。日本語が多いっすね。

ついに今日はあのM川、T害両氏が米沢、つーかおれんちに来襲です。

あー、道にお迷いになられた?そうですか。道を調べてこなかったんですかー?
じゃ、しばらく市街ついたら道案内するんで(電話で)。
あー、市街に入られた。市役所前?じゃ郵便局方面へ行って下さい。
その道まっすぐかなり行くと交番あるんで(交番らしくない)そこ右です。
んでつきあたりを左です。
そのまま行くとわけのわからんS字があるんで。あーはい。んで線路があってわたってすぐにいのうえっていう(かなり微妙な)スーパーあるんでそこで待っててください。
だともうすぐそばです。迎えに行きますよ。

あ!?米を炊いとけ?

あれはS字です。スーパーいのうえ以外目印なんてありえません。
エナジィの交差点を右に行って山登るとちゃんと浄水場もあります。
おれは間違っていません。けっして。米も炊いたし(2合)

その後。サトゥさんがシ○った・・・じゃなくて、事故ったと第一報が入る。
最初心配したがこんなにメール打てるんならまぁ大丈夫だろうと結論。
まず皆さんスーパーいのうえで買った具材でカレーを作り始める。
おれはその前に学食でカレーを食ったって言ったのに。
カレー完成。おいしくいただきました。

ギルギア大会開催。

おれはジャムタンとブリタンでがんばる。ギブアップ。
M川さん強すぎ。T害さんも持ちキャラ発見してからは普通に強くなる。
勝手にやってて下さい。

エゥーゴVSティターンズ大会開催。

参戦。皆さん相手になりません。
だって昼間CPU3機(ネモLv5)VSおれ1機(キュベレイLv3)で60戦近くやってたもんね。
んで3対1に設定してやっと互角になりました。それでもおれが勝った方が多い気が。

さぁ明日は海です。
Category: 未分類  

シン・プル・スカイ♪

Verses of Angel♪

ゲームやりすぎ。力尽きて日記書く気力もなく。終了後即ベッドへばたんと・・・
6日の朝です。6時半。また生活ペースが戻ってよかったね。

今日(5日ね)は館内放送で起きました。
うちのアパートにそんなもんがあったなんて知らなんだ。
昔学校だったらしいからあるのか?
内容は「只今から電気設備点検のため1時まで停電します。」とおっさんの声。
電気ないとオレはほんとに何にもできなることがわかった1時間でした。

めったにしない音楽の話(ォィ
Noodlesというガールズバンド。Long Long Chainというアルバム。
ポップです。女の子がピロウズやってるって感じです。
3曲目ハーフメトロノームという曲のコーラスを我らが山中さわお氏が歌っとります。
ていうかプロデューサー?がさわおさんっぽいしね。
DVD出るんだよなぁ。くるりのDVDとどっち買うか検・討・中♪

ササメケはやっぱおもしろいよ。センスいい。読むべし!個人的に日野さんにぐっときます。

なんか機嫌がよろしいな。
Category: 未分類  

奮・闘・中♪

生きる目的を失ってしまいそうや・・・こうやることがないと。

これからティターンズ側でミッションモードです。またも徹夜です。

今テレビでやってるサトウキビ畑なんとかってドラマに出てくる学校の講堂はなんとおれの出身高校の講堂らしいです。
黒木瞳が来たそうです。うちの学校と近くの女子高から何人かエキストラで出てるそうで。
なんとまぁ・・・
ちなみにわたくし栃木県は宇都宮市出身。オール沖縄ロケじゃないってことですってよ?おくさん。

~追記~
あったあったwサトウキビ畑の唄ね。なんかへんなのー。
http://www.tbs.co.jp/zawawa/report_09_01.html
Category: 未分類  

本当の話

親指にマメができました。いやまじで。
連夜グリプス戦線を駆け巡っております。キュベレイで。ネックは装甲の薄さ。ファンネルが気持ちいいです。
ミッションモードはエゥーゴ側をやっとクリア。
最後に撃破ポイントとかで評価されるのですが、おれは、

「並みのパイロット サラ級」

だそうです。どのくらいだ!?w
ていうかサラとかわかんのかなぁ・・・前作もそうですが、このゲームは原作見てないとつらいだろうなぁ・・・
もちろんおれは見ましたよええ。ファースト・Z・ZZと。
おまけに宇宙世紀の各種OVAから各種劇場版(F91含む)まで。
悔やまれるのが宇宙世紀でまだVガンダムを見てないこと。いつか見てやる。

サッカーのお話。ナイス日本。独りで大騒ぎ。

「<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047135003/qid=1091627812/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9964277-8762609">ササメケ</a>」を全巻そろえてしまった・・・
帯に久米田(改蔵の原作者)のコメントが載ってるのをなぜか上野駅構内の本屋で見て以来見たくてたまんなかったっというw
ああ・・確かにかぶってる・・w

ていうか金が。昨日から自炊してます。金の節約にもなるし何より外でなくてすむかなって。
いつも学食なんすよ。
Category: 未分類  

あああ頭がぁぁぁ

寝過ぎです・・・どうやら12時間+昼寝3時間は思った以上に体力使うらしいです。
腰も背中も肩も痛い・・・

ええ!届いてましたよ!<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DG18F/qid=1091627861/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9964277-8762609">機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ</a>!!
おもしれーー!!
操作はDXで鍛えてたからすぐ慣れたけど、変形できるのとできないのとでは楽しさが大違いです!!
もう対戦で使えるMSは全部出現させました。キュベレイとか。
そう。サイコガンダム。もうアホかとw
ていうか操作感覚がDXのビグザムまんまなんですけどw
違いは変形できることくらいですか。
ガンダム系MSはあんま好きじゃないけど、Zに出てくるのは比較的好きです。
Zもプラモ作ったし。でもやっぱMSといえばジオン系かティターンズ系です。
キュベレイ大好き。ドムと並ぶ。

そういえばZZもでるんかなぁ。エゥーゴvsネオジオンですかw
変形の他に合体の要素も加わるから作る人は大変そうだw
ZZは3分割しますよ。

さて、今夜は徹夜でミッションモードだ。

~追記~
ビームの音がたまんねぇ!!w
Category: 未分類  

結局

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AKGN4/qid=1091627986/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9964277-8762609">めぐりあい宇宙</a>をやりました。「宇宙=そら」と読もうw
でもすでに1回クリアしてたので、今日はVSモードで使えるMS集めをしてました。
やっと手に入れました!「GP-02」
エースパイロットモードの「アナベル・ガトー」のステージ3をAランクでクリアが出現条件だったんですが、これがなかなか。
元々「GP-02」が好きで、買った当初、ていうかストーリーモードクリア後すぐに取ってやると意気込んでいましたw
でも全然無理で何度やってもC、よくてB。
んで慣れてきた今日この頃。コンスタントにBが出せるようになり、
そしてついに!ゲットォォ!!
でも2時間かかったw
GP-02以外にもいろいろ集まりました。ジオン側だけw
しかしガトーは難しい言葉使うなぁと思いました。
ちなみにガトーとは「ソロモンの悪夢」のことです。
「ソロモンよ!私は帰ってきたぁ!」の。

Tube Driver使ってきました。確かにいいものです。
でもおれの持ってるMAXON D&S2のがやっぱ合ってるみたい。
コンセント専用だし持ち運びも激しくめんどっちいのでたぶん返すでしょうw

めぐりあい(ガンダム劇場版劇中歌)はいい曲です。

~追記~
もっと見栄えよくしようとゲームのジャケット画でも表示させようとしたけどなんかめんどいんでやめました。
リンク先でも見てください。見なくてもいいけどw
08-2004
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

カウンター
プロフィール

ナカサトマサカス

Author:ナカサトマサカス
ありがとう、レオくん

お知らせ
コメント欄、「http」、禁止中
「ttp~」にしてねっ♪
ツイッター
カテゴリ
Amazon お買い得ガンプラ情報
ブログ内検索

