A Meeting To Consider The Coolest GUNPLA Pose Day And Night Ver.3.0

-ガンプラの最もかっこいいポーズを四六時中考える会ver.3.0-

 
Category: スポンサー広告  



Category: ミニ四駆  

20150816 ミニ四駆 JAPAN CUP 2015 コンクールデレガンス

ジャパンカップお疲れ様でした。そして同日に開催されていたコミケに参加されていた皆様、参加したかったぞこの野郎!
今年はコンデレの方に力を入れてみたのでiPhoneに保存されてる関連画像を日別に載せていきたいと思います。
IMG_3164.jpg

Category: MG GN-001REII GUNDAM EXIA REPAIR II  

MG GN-001REII GUNDAM EXIA REPAIR II

プレバン限定のR2完成しました。

DSC02719のコピー

Category: HG MBF-P01-Re2 GUNDAM ASTRAY GOLDFRAME AMATSU MINA  

HG MBF-P01-Re2 GUNDAM ASTRAY GOLDFRAME AMATSU MINA

ガンプラ王お疲れ様でした。

IMG_2322のコピー

Category: 日記  

日記 -久し振りに書こうかね-

もうTwitterだけで良いんじゃないかと思い始めてたっていうのは嘘です。
このブログ、というか前身の今は亡きさるさる日記を書き始めてからどれくらい経ったんだろうと
ちょっと調べてみたらなんと今年で11年目だそうです。なんだか嫌になってきました…

こないだの日曜はNagoさんと仙台まで藍井エイルのライブを見てきました。
最高でした。SAO1期後半のOPのINNOCENCEが聞ければいいや-なんて言ってたけど
ゆっくり目な曲は5曲くらいであとは全部いつものエイルの曲で、会場の効いていない空調と相まって
暑くて死ぬかと思いましたw2時間半もやったし。

ライブ前にパルコでガンプラEXPOやってるのでちょっと行ってみたらありえない行列だったので断念…

ミニ四駆。
最近はガンプラ王があったりオラザク、GBWCの受付が開始されたりとガンプラやらなきゃなんないんじゃね?
と思ってこれからの日程を確認したところオラザクもGBWCも締め切りが9月1日でまだ余裕あるっぽい。
だったらミニ四駆作ろうってことで今メインの白VS、通称まどかアバンテをマイナーチェンジしてました。
IMG_2479.jpg

フロントのローラーを2段テーパーローラーに変更!
IMG_2480.jpg

リアはピン打ち!(ユトッテンナー)
IMG_2481.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2483.jpg

IMG_2484.jpg

…なんとなくアッパースラストついてたのでFRPの基部にポリカの切れっ端貼って水平にしました。
リアのフルカウルステーは元々ピンクジュラのものを使っていたのですがピンを取り付けたら今の比じゃないくらい
垂直が出ていませんでした。どうやらジュラステーはひん曲がっていたらしいのでFRPのステーと交換。
この作業だけで一日潰したのでもうしばらくピン打ちしません…これで調子悪かったら元のビスとスペーサー取り付けに戻そ…
この作業でプラリン1個ダメにしたし…
(ちなみに画像だと両方とも内側にも倒れてるように見えるけどこれは目の錯覚っぽいです)

そして
IMG_2485.jpg
限定シャーシを加工する勇気!

こいつとまどかアバンテ、そしてユニオンジャックMAと少しずつセッティング変えた3台態勢で夏を迎えたいと思います。
Category: 日記  

日記 -熱中できること-

きゃぁああ前回の記事が11月の花澤さんのイベントの時のなんて…放置しちゃいましたお久しぶりです。今日髪を切りました。
最近疲れちゃってアニメ見ることくらいしかできなくて…
今期はデレマスを筆頭にアルドノア2期、ファフナー、そして再放送のごちうさを結構リアルタイムで見てます。
録り溜めてるのも一気見してます。今はアカメが斬る!を消化中です…次はまじもじるるもかな。

あ、先週アニメイトで声優アイドルのStylipSちゃんたちのイベントに参加しました。
まほちゅ欠席だったけどのっち、美来ちゃん、萌絵ちゃん、に会えました!
ライブコーナーでbrand new styleやってくれただけで行ったかいがあった。

てかブログ放置してる間にアニメイト仙台店がイービーンズにリニューアル移転しちゃいました。
あの魚臭さが癖になったもんだけど…でもメロンブックスが旧アニメイトに移転、あとミニ四駆コース常設の
ホビーショップが跡地に入るみたいなのでまたあの臭いを嗅ぐ機会はあるのかも…?

今日は自分のところのサークルのコンペ「SDコンペ」の作品を預けに一関のパワーナインさんに久々に行ってまいりました。
ついでにミニ四駆のつもりが4時間近く熱中していじってたみたい。とりあえずタイムは
IMG_1797.jpg
こんなもん。もう少しで24秒台のような気がするんだけど…とりあえず手持ちのモーター(HD2、HD3、PD、SD)全部
試したけどHD2が他より3秒ほど速いという結果に。
少し前に作ったMAも走らせました。着地が安定しないみたいなのでピンクアバンテのパーツを移植してみたりしたけど
速くなりませんでした…この移植にめちゃくちゃ時間掛かったんだけどね…やっぱり急ごしらえのマシンより
信頼のピンクアバンテさんなのかもしれない。なのでうちに帰ってきてアバンテを元に戻しました。
IMG_1802.jpg
元に戻してる最中にピンクVSシャーシのバンパーの左側に亀裂が…もう少しでもげそう。寿命なのかな。
ポリカボディーもひび割れだらけだし新調するかなー。

こないだのP9ガンプラコンペで惜しかったで賞とったので賞品のコンバージガンダムもらいました。
地味に嬉しい。
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

カウンター
プロフィール

ナカサトマサカス

Author:ナカサトマサカス
ありがとう、レオくん

お知らせ
コメント欄、「http」、禁止中
「ttp~」にしてねっ♪
ツイッター
カテゴリ
Amazon お買い得ガンプラ情報
ブログ内検索

